NEWS

NEWS

YNU大岡インターナショナルレジデンス わくわく韓国パーティを開催しました!

11 月23 日、大岡INRのカルチャーホールにて、韓国から留学している学生さんたちが中心になってパーティーを開催してくれました。みなさん夕方から準備を始め、手際よくチヂミやトッポギ、韓国風手巻きずしなどお馴染の韓国料理を作ってくれました。パーティー開会にあたり、料理を作ってくれた留学生を代表して、洪儒爛さん(ホン・ユランさん)が料理についてまず説明してくれました。


IMG_9953.jpg


作ってくれたチヂミは、ニラチヂミやキムチチヂミ等の他に珍しいジャガイモのチヂミも。ちなみに洪さんによると、日本では「チヂミ」という呼び名が一般的ですが、実はこの呼び名は釜山あたりの方言だそうで、韓国では「プッチムゲ」と呼ぶのが一般的だとか。う?ん、勉強になります。そして、韓国の人は雨が降るとチヂミが食べたくなるのだそうです。何故なら、雨の音がチヂミを焼く油の音を連想させるからだとか。こんな楽しい料理説明からパーティーは始まりました。そして参加者全員「美味しい!!!」を連発。トッポギや巻きずしもとても美味しかったですよ。洪さん、そして韓国留学生の皆さんに感謝です。


  ちぢみ.jpg


マッコリを飲みながら、わいわい楽しくパーティーは進みます。そして、そろそろ料理が無くなってきたところで、本日のサプライズデザート。テーブルには大量のケーキが登場。今お腹いっぱい料理を食べた後なのに、歓声があがります。じつはこのケーキ、積和不動産からの差し入れだったのですが、こんなに大量のケーキを食べられるのか心配しておりました。いやいや若い人の
胃袋をなめちゃいけません。ケーキは別腹よと、これまた綺麗に完食していただきました。さて、来月は12 月17 日に初めてのクリスマスパーティーを開催します。館内には大きなクリスマスツリーも準備が終わりました。今年最後のパーティーをみんなで楽しく盛り上げていきたいと思っています。当日は、豪華賞品?が当たるビンゴゲームなどスタッフ一同で検討中です。皆さまの参加をお待ちしております。