NEWS

NEWS

2011年「クリスマスパーティ」開催しました!!

1.jpg


みなさん、こんにちは。大岡インターナショナル館内ニュースです。今年もいよいよ残りわずかとなってしまいました。年末年始のご予定はもうお決まりですか?今回は先日行われたクリスマスパーティーとその時のビンゴゲームについて記載しています。どうぞお読みください。

 

クリスマスパーティー

本格的な冬の到来を迎え、寒さがひとしお身にしみるころとなりました。冬休みも目前にせまる、1216()に今年1年を締めくくるクリスマスパーティーを開催しました。今回も留学生や日本人学生をはじめ、研究者や職員の方々など、多くの人々が参加し、パーティーはとても盛り上がりました。今回の料理はケータリングを頼み、準備や盛り付けなども専門の方にやっていただきました。それに加えてドリンクでもビールサーバーを持ってきていただき、専用の方がドリンクをサーブしてくれたり、とても豪華なパーティーとなりました。日本風のオードブル料理(焼き鳥や寿司など)、ビールやワイン、ジュースなど様々な種類の飲み物に皆さん満足しているようでした。今回はクリスマスということで、クリスマスプレゼント(1等賞?10等賞に加え10個の残念賞、合計20個の景品)をかけたビンゴゲームを開催しました。ビンゴが世界的に有名なゲームであるのか開始前は不安でしたが、いざはじめてみるとかなりの盛り上がりで、各々がでてほしい番号を叫ぶ姿に圧倒されてしまいました。ちなみにビンゴになる前に『リーチ』というのは日本独特のルールらしく、留学生の方々は誰も言わなかったことに文化の違いを感じました。景品を獲得した方、おめでとうございます。1等賞のディズニーランドのペアチケットを獲得した方は彼女と行くらしく、うらやましいかぎりです。今回のパーティーも非常に盛り上がり、参加していただいた方には楽しんでいただけたけたと思います。今後も居住者同士が交流できる企画を行っていこうと思っておりますので、何かご提案などありましたら、管理事務所までお知らせください。
みなさん、
メリークリスマス!! そして、よいお年を!!!



 2.jpg


3.jpg


4.jpg


5.jpg


6.jpg


7.jpg


12.jpg


11.jpg


10.jpg